会員ログイン
無料会員登録はこちら

LotoPlaceニュース

2020/12/03 00:00

別府競輪GⅢ オランダ王国友好杯『ココロ、沸かせ!』


AI_BATTLE

競輪小僧の予想

競輪小僧
最終日予想

予想公開まで以下のコラムをお楽しみください。

ココロ、沸かせ!

先月の23日迄、小倉競輪場で行われていた競輪祭では、アメジスト決勝を佐藤水菜、トパーズ決勝を児玉碧衣が優勝。
S級決勝では、同県の後輩松井宏佑の先行から郡司浩平が抜け出し優勝を飾り、競輪グランプリの切符を手にした。
年末のグランプリはどんな戦いが繰り広げられるのか。
今から楽しみだ。

いよいよ12月。
今月一発目のグレードレースはこちら。

別府競輪開設70周年記念
『オランダ王国友好杯』(G3)
2020年12/3.4.5.6日の四日間
大分県別府競輪場にて開催される。

欠場組は
佐藤慎太郎、松坂洋平、安東宏高等が欠場し
追加組は
小倉竜二、北津留翼、岩本俊介等、13選手が追加斡旋されている。

SSからは2選手が参戦。

賞金ランキング1位、オールスター競輪を制覇しGPを控える松浦悠士(広島)が登場。
例年、この時期になるとGP組は記念競走を欠場して調整期間に充てるが、レースが練習のコメント通りに今節も出走する。
今年は出走レース全て優出を果たしていたが、前節の競輪祭準決勝では、3着到達ながら外帯線内進入で失格となった。
依然好調をキープしている松浦だけに、今節も注目が集まる。
別府記念制覇で、GPへの弾みを付ける。

今年は苦しい一年になった中川誠一郎(熊本)
昨年は、全日本選抜競輪と高松宮記念杯競輪を制覇し順風満帆の一年。
今年に入り、前半戦のグレードレースでは優出も果たしていたが、後半戦では勝ち上がりに苦戦をするシーンが続いた。
前節の競輪祭では、持ち味の豪快な縦脚は影を潜める結果に終わった。
来年に向けて復調の兆しを拝みたい。

競走得点2位で登場の小倉竜二(徳島)
44歳になっても衰え知らずの小倉。
前節の競輪祭では、連勝での勝ち上がり。
準決勝では、松浦の番手から決勝迄あと一歩だったが、落車のアクシデント。
最終日には、落車の影響を払拭する鋭い追い込みで1着。
今節も秀逸な競走で競輪ファンを魅了する。

競走得点3位で登場の浅井康太(三重)
地元四日市記念では、平原康多とのもがき合いを演じ、優勝は逃したが好調をアピールしてくれた。
勝負駆けで挑んだ、前節の競輪祭準決勝では、位置獲りにこだわり中団確保をしたものの2センターで巻き込まれての落車。
今節、怪我の影響が気になるが、競輪祭の仕上がりなら優勝争いの中心。
宇都宮記念以来のグレードレース制覇を目指す。

地元、大分勢からは
大塚健一郎(大分)、小岩大介(大分)、大竹慎吾(大分)、菅原晃(大分)の4選手が登場。
実績ある地元勢が別府バンクで見せ場を作る。

いよいよ開幕の別府記念。
GP前の大事な大事な戦い。
SS松浦が戦歴通りに優勝するのか。
地元勢からの優勝はあるのか。
若手レーサーの台頭はあるのか。
初日から目が離せない。
車券購入は
『LotoPlace(ロトプレイス)』からお願い致します!!!
(記 京凛敬三)


競輪小僧(けいりんこぞう)

自称競輪芸人。学生時代は陸上部で長距離ランナーとして県大会にも出場。上位の成績をもつ。
全国の競輪場でのイベントや中継でも活躍。過去に複数回AI予想と対決し善戦している。