会員ログイン
無料会員登録はこちら

LotoPlaceニュース

2020/12/16 14:00

平塚競輪 KEIRIN GRANDPRIX 2020 『2020年の締め括り』


AI_BATTLE

グランプリ特設ページはこちら QUOプレゼントページはこちら

競輪小僧の予想

競輪小僧

2020年の締め括り

いよいよ開幕!
『KEIRINグランプリ2020』
2020年12月28.29.30日の三日間
平塚競輪場にて開催される。

28日の初日は『ガールズグランプリ』
29日の二日目は『ヤンググランプリ』
30日の最終日は『競輪グランプリ』
28日から30日は『寺内大吉記念杯競輪』S級シリーズの日程になっている。

初日に行われるガールズグランプリ。

小倉競輪祭と同時開催されたガールズグランプリトライアル。
アメジスト決勝で優勝した佐藤水菜(神奈川)
トパーズ決勝で優勝した児玉碧衣(福岡)
残りの5選手は賞金順に
高木真備(東京)
石井貴子(千葉)
梅川風子(東京)
石井寛子(東京)
鈴木美教(静岡)
7選手が選出された。

2018.2019年連覇をしている児玉が三連覇なるか。
2017年制覇している石井寛子。奪還なるか。
二年連続準優勝、悲願の制覇なるか石井貴子。
・展開
先行は誰がするのか。
近況のビッグレースでは先行逃げ切りが無いだけに位置獲り争いが過熱しそう。
位置獲りに関しては、石井貴子と石井寛子が一枚上手。
高木真備もガールズコレクションでは梅川の番手を死守して直線の追込みで優勝。
そうなると仕掛けに躊躇が無い、大一番に強さを発揮する児玉がバックを獲る競走での三連覇に期待したい。
・買い目
現時点では堅い決着になるのではと予想。
児玉-石井貴子.鈴木美教.高木真備-石井貴子.鈴木美教.高木真備.石井寛子
で、狙ってみたい。

二日目に行われる登竜門ヤンググランプリ。

デビュー3年目迄の若手、次世代の競輪界を担う逸材で競われるのがヤンググランプリ。
過去には、深谷知広、鈴木竜士、太田竜馬、松本貴治等が優勝しS級で活躍し続けている。
今年に入り別府記念を制覇し結果を残している松井宏佑(神奈川)
2019年大垣記念では、同期一番乗りになるグレードレース制覇をしている宮本隼輔(山口)
高橋晋也(福島)
小林泰正(群馬)
坂井洋(栃木)
黒沢征治(埼玉)
森田優弥(埼玉)
小原佑太(青森)
河合佑弥(東京)
9選手、全員自力、全員S級で戦っている大混戦のヤンググランプリ。
昨年は全員単騎となったが今年はどうなるのか。
前検インタビューでの並びを必ず確認して頂きたい。
・展開
積極的な競走が目立つのは、高橋晋也と坂井洋と小原佑太。
関東5車、北日本2車、南関東、中国のメンバー構成。
近年、番手からの追込み優勝が多く出ているので、ラインが出来るのであれば番手の選手を狙ってみたい。
・買い目
この中で、一番自在性と器用な競走が出来る小林泰正から狙ってみたいが、負傷欠場明けになるのでコメントと並びを加味して考えたい。
埼玉同期同県連携、年上の黒沢が森田に任せれば黒沢のアタマから。
実績最上位、昨年は仕掛けが遅く3着に敗れた松井宏だが、全員単騎なら位置を獲り早めに仕掛け人気に応えそう。

最終日、30日に行われる競輪グランプリ2020。

一億円を手にするのは誰か。
昨年覇者の佐藤慎太郎(福島)が連覇なるか。
北日本長い3車の先頭でスピードスターが優位にレースを運べるか新田祐大(福島)
脇本同様関東一人。8年連続出走は圧巻の初制覇を狙う平原康多(埼玉)
南関東の司令塔が、心強い和田健太郎を連れて初制覇なるか郡司浩平(神奈川)
近畿一人となったが、悲願のGP制覇を目指す脇本雄太(福井)
ゴールデンコンビはどちらが前を回るのか松浦悠士(広島)と清水裕友(山口)
初GP組は和田健太郎(千葉)と守澤太志(秋田)
・展開
並びは22日のGP前夜祭のコメントで確認して頂きたい。
北日本は
新田祐-佐藤慎-守澤が濃厚か。
南関東は
郡司-和田健になる。
中国は
清水裕-松浦になるのか。近況の調子を考えると
松浦-清水裕も考えられる。
平原と脇本は単騎。
個人的には脇本に任せて平原が番手に付き即席ラインを組めば面白味も増すが、平原は自力を選択しそう。
先行は、清水が前を回れば7割型逃げる展開。
脇本の単騎カマシが有るかどうか。
位置獲り争いが難しいが、単騎なら平原が中団確保。
新田祐と郡司どちらが前に居るかが焦点になる。
・買い目
現時点では、下期絶好調を維持している新田祐大を本命にしたい。
下げても7番手。脚を使い位置を獲るなら中国勢か、脇本を向かい入れてからの追込み。
新田祐=松浦-佐藤慎.平原.和田健
新田祐=脇本-佐藤慎.松浦.平原.和田健
新田祐=平原-佐藤慎.松浦.和田健
新田祐-和田健-佐藤慎.松浦.平原
で、勝負したい。

いよいよ2020年の集大成。
終わり良ければ全て良し。
グランプリ的中させて、気持ち良く新年を迎えましょう。
車券購入は
『LotoPlace(ロトプレイス)』からお願い致します!!!

(記 京凛敬三)


競輪小僧(けいりんこぞう)

自称競輪芸人。学生時代は陸上部で長距離ランナーとして県大会にも出場。上位の成績をもつ。
全国の競輪場でのイベントや中継でも活躍。過去に複数回AI予想と対決し善戦している。