会員ログイン
無料会員登録はこちら

LotoPlaceニュース

2021/03/11 11:00

一瞬を駆け抜ける熱い名勝負!!©大垣競輪


AI_BATTLE

競輪小僧の予想

競輪小僧
3日予想


一瞬を駆け抜ける熱い名勝負!!©大垣競輪

いよいよ開幕!大垣記念!!

大垣競輪開設68周年記念
『水都大垣杯』(G3)
2021年3/11.12.13.14日の四日間
岐阜県大垣競輪場にて開催される。

欠場組は
小嶋敬二、天田裕輝、竹田和幸等が欠場し
追加組は
長尾拳太、山内卓也、竹山陵太等7選手が追加斡旋されている。

SSからは3選手が登場。

全日本選抜を制覇しGP一番乗りを果たした郡司浩平(神奈川)
前節、地元ホームバンクの期待に応えて優勝した郡司。
オール2連対で決勝に進出。
決勝では、静岡に移籍して初G1の深谷知に任せての戦い。
バックから平原の捲りに併せて発進。
3番手、和田健との南関東ワンツー決着。
GPに向けて進化を続ける。
優勝候補筆頭。

全日本選抜競輪制覇にあと一歩届かなかった平原康多(埼玉)
今年に入り、立川記念に大宮記念と連続優勝を果たしスタートダッシュを決めた平原。
高松記念でも、松浦に先着を許したものの準優勝。
圧倒的な強さで臨んだ全日本選抜競輪。
決勝では、単騎の守澤を向かい入れて5番手確保。
清水裕よりも先捲りを敢行したが、郡司に併されて捲り不発の8着。
打倒郡司を掲げ、大垣記念制覇を狙う。

北日本を代表する追込み屋に成長した守澤太志(秋田)
初SSでもアグレッシブな走りは健在の守澤。
3連続開催優出中。
前節の全日本選抜競輪準決勝では、若手の高橋晋の先行に応え、郡司を押さえての1着。
決勝では、単騎の競走ながら4番手を確保し、ゴール前の伸び争いに託したが惜しくも3着。
レース読みと、コースを見極める巧さを今節も存分に発揮する。
優出濃厚。

前年覇者の宮本隼輔(山口)
昨年は、単騎ながら3番手を死守し、平原の追撃を振り切り、豪快な捲りでグレードレース初優勝を果たした宮本。
2月の大垣F1では、7.7.7着と調子が心配されたが、前節の取手F1では、優出し決勝でも復調をアピールしていただけに、連覇の期待が懸かる。

前節の全日本選抜では、3連対無しに終わった浅井康太(三重)
前々節の大垣F1決勝では、怒涛の追い上げで優勝しているだけにバンク相性を生かし優勝戦線に名乗りを挙げる。

斡旋停止明けの古性優作(大阪)
約1ヶ月半振りの実戦。
前節の向日町F1決勝では、ホームカマシで2着に残っているだけに、どんな自力自在戦を魅せてくれるか。

地元岐阜勢からは
山口富生(岐阜)、竹内雄作(岐阜)、原真司(岐阜)、松岡篤哉(岐阜)、追加の長尾拳太(岐阜)
総勢5選手で地元優勝を狙う。

14日の最終日には、ルーキーチャンピオンレースも同時開催される。
町田太我が負傷欠場になり、石原颯(香川)が追加斡旋されている。
早期卒業のスーパールーキー寺崎浩平(福井)に、今年からS級に上がって徹底先行貫いている菊池岳仁(長野)
大垣ホームバンクを縦横無尽に駆ける山口拳矢(岐阜)と、次世代のスター候補の競演も楽しみだ。

いよいよ開幕の大垣記念!
SS郡司、平原、守澤が優勝を手にするのか。
伏兵が、SSの牙城を崩す事が出来るのか。
昨年の宮本の様に、ニュースターが誕生するのか。
初日から目が離せない戦いが始まる。
車券購入は
『LotoPlace(ロトプレイス)』
からお願い致します!!!

(記 京凛敬三)


競輪小僧(けいりんこぞう)

自称競輪芸人。学生時代は陸上部で長距離ランナーとして県大会にも出場。上位の成績をもつ。
全国の競輪場でのイベントや中継でも活躍。過去に複数回AI予想と対決し善戦している。