会員ログイン
無料会員登録はこちら

LotoPlaceニュース

2021/03/19 09:00

競輪小僧 独自コラム「宇都宮競輪G3『国際トラック競技支援競輪』」


AI_BATTLE

競輪小僧の予想

競輪小僧
最終日予想

予想公開まで以下のコラムをお楽しみください。

未来のメダリストをあなたの声援で。

未来のメダリストをあなたの声援で。
第12回
『国際トラック競技支援競輪』(G3)
2021年3月19.20.21日の三日間
栃木県宇都宮競輪場にて開催される。

欠場組は
村上博幸、大塚健一郎、堀内俊介等が欠場し
追加組は
佐藤一伸、滝本泰行、西田大志等9選手が追加斡旋されている。

SS斡旋は無しの今節。

競走得点トップで登場の小松崎大地(福島)
独立リーグ野球四国アイランドリーグの徳島インディゴソックスから競輪界に転身した小松崎。
S級でも結果を残し、2017年には大垣記念で初グレード優勝を果たしている。
前節小倉決勝では、林大悟と望月一成の積極的な若手自力型を相手に豪快な捲りを決めて優勝。
好調の勢いそのままに、久々のグレードレース制覇を狙う。
今節のシリーズリーダー。

競走得点2位で登場の柏野智典(岡山)
俊敏な番手戦に定評が有る柏野。
近況では、1着を量産している。
今年に入り優出こそ無いが、堅実な走りで安定して車券貢献している。
前節、広島競輪場で行われた玉野記念準決勝では、清水裕に前を託しての走り。
インコースを切れ込み、直線勝負に賭けたが惜しくも4着敗退。
最終日は、鬱憤晴らし1着でシリーズ2勝。
仕上がり抜群の縦脚が炸裂する。

今節、大注目の115期25歳の佐々木悠葵(群馬)
昨年12月、S級に特別昇級を果たし本格化している佐々木。
飛ぶ鳥を落とす勢いで、F1戦では何と7連続優出中。
S級初優勝は、2月の高知F1で圧巻の完全優勝。
いわき平F1では準優勝。
広島F1決勝では、岩本俊介の先行を単騎最後方7番手から斬れ味抜群の捲りで仕留めて優勝。
次世代を担う若手が躍動する。
今節、グレードレース初制覇なるか。

F1連続優出、捲りの威力に磨きが掛かっている宿口陽一(埼玉)
追込みに転向してから安定して結果を残している岡村潤(静岡)
ダッシュ力と自在性増しているレース巧者の小川真太郎(徳島)

地元栃木勢からはこちら。
神山雄一郎(栃木)、江連和洋(栃木)、神山拓弥(栃木)、阿久津修(栃木)の4選手。
地元ホームバンクで優勝を狙う。

同時開催されるL級ガールズ戦。
中心は、位置獲りの巧さとシャープな決め脚で、今年に入り6連続優出に3回の優勝石井寛子(東京)
積極的な競走と地脚が持ち味の太田美穂(三重)
欠場明けになるが、勝負強さは折り紙付きの梶田舞(栃木)
2月佐世保F2で完全初優勝を飾った岩崎ゆみこ(茨城)

いよいよ開幕!
『国際トラック競技支援競輪』
今回は宇都宮競輪場にて開催される。
大混戦の中、三日間開催を制するのは誰か。
車券購入は
『LotoPlace(ロトプレイス)』
からお願い致します!!!

(記 京凛敬三)


競輪小僧(けいりんこぞう)

自称競輪芸人。学生時代は陸上部で長距離ランナーとして県大会にも出場。上位の成績をもつ。
全国の競輪場でのイベントや中継でも活躍。過去に複数回AI予想と対決し善戦している。