会員ログイン
無料会員登録はこちら

LotoPlaceニュース

2021/09/14 10:45

【コラム】岐阜競輪GⅡ 『共同通信社杯』GIFU KEIRIN CARNIVAL


AI_BATTLE

競輪小僧の予想

競輪小僧

GIFU KEIRIN CARNIVAL

いよいよ開幕!
共同通信社杯!
今年は岐阜競輪場にて開催!

第37回
『共同通信社杯』(G3)
2021年9/17.18.19.20日の四日間
岐阜県岐阜競輪場にて開催される。

欠場組は
古性優作、町田太我、黒沢征治等が欠場し
追加組は
村上義弘、佐藤友和、村田雅一等8選手が追加斡旋されている。

S級S班勢揃い9選手が登場。

競走得点トップで登場の脇本雄太(福井)
東京オリンピックでは惜しくもメダルは逃したが、8月のオールスター競輪から出走している脇本。
オールスター競輪では果敢な先行勝負で古性の優勝に貢献し自身も2着に粘る。
前節の向日町記念では圧倒的な強さを魅せ付けて完全優勝を飾った。
世界のスピードを今節も遺憾無く発揮する。
優勝候補筆頭。

全日本選抜競輪を制覇している郡司浩平(神奈川)
競輪グランプリの切符を一番乗りで手にしている郡司。
今年は、全日本選抜競輪、川崎記念を制覇し、日本選手権競輪では準優勝を果たしている。
前節、欠場明けの斡旋になった松阪記念決勝では、8着に終わったが宿口、清水を出さず先行。
今節も積極策で優勝なるか。

ウィナーズカップを制覇している清水裕友(山口)
ウィナーズカップでは松浦の番手から鋭く伸びての優勝を飾った清水。
近況では優勝こそ無いものの、小田原記念、松阪記念と自力を駆使して、連続優出を果たして好調をキープしている。
松浦とのゴールデンコンビは今節何方が前になるか注目が集まるところ。
今節も優出濃厚。

日本選手権競輪とサマーナイトフェスティバルを制覇している松浦悠士(広島)
今年も欠場無くフル稼働の松浦。
今年は、日本選手権競輪、サマーナイトフェスティバル、高松記念、玉野記念、武雄記念、函館記念、松戸記念制覇と活躍は競輪界ナンバーワンと云っても過言では無い活躍振り。
今節も持ち前のレースセンスで優出、優勝を目指す。

2014年覇者、前節初日失格となったが近況の積極的な競走は脅威。
久々の優勝なるかどうか新田祐大(福島)

ベテランの巧さは健在。
安定感抜群の動きで北日本ラインを鼓舞しながらゴール前勝負に持ち込む佐藤慎太郎(福島)

北日本を代表する追い込み屋に成長。
今年に入り優勝こそ無いものの、ほぼ全ての斡旋で決勝入り。
今節も車券に貢献してくれるであろう守澤太志(秋田)

6月の欠場、7月の落車と流れが悪かったが、オールスターでは優出。
前節の松阪記念では連勝で勝ち上がり調子を上げている。
勝負強さ魅せるか平原康多(埼玉)

競輪グランプリ2020覇者。
2021年は苦しい戦いを強いられている。
落車に続く落車で、中々本調子に戻っていないが堅実な追走は健在。
欠場明けでも仕上げて来ているか和田健太郎(千葉)

強力なSSに対峙する注目選手はこちら。

先行力に加え、捲りの威力も携えて初特別競輪優勝を狙う新山響平(青森)

オールスターでは準決勝敗退に泣いたが、前節松戸記念優出と好調をアピールしている吉田拓矢(茨城)

高松宮記念杯競輪制覇で競輪グランプリの切符を手にしている。
吉田拓矢との連携が再度観れるか宿口陽一(埼玉)

松山F1と松阪記念で連続優勝で勢いに乗っている。
久々の特別競輪制覇に地元地区開催で気合いが入る浅井康太(三重)

自在性に磨きを掛け、捲りの威力はSS並。
地元での特別競輪制覇に向けて機は熟している山口拳矢(岐阜)

グレードレースでも結果を残している。
前節佐世保F1では積極的な競走で優勝。
117期一番乗りで特別競輪制覇を目論む石原颯(香川)

いよいよ開幕の共同通信社杯!
今年は岐阜競輪場での開催。
残念ながら無観客開催になってしまったが、競輪グランプリを占う大事な一戦を、固唾を呑んで中継観戦させて頂く。
車券購入は
『LotoPlace(ロトプレイス)』
からお願い致します!!!

(記 京凛敬三)


競輪小僧(けいりんこぞう)

自称競輪芸人。学生時代は陸上部で長距離ランナーとして県大会にも出場。上位の成績をもつ。
全国の競輪場でのイベントや中継でも活躍。過去に複数回AI予想と対決し善戦している。