会員ログイン
無料会員登録はこちら

LotoPlaceニュース

2021/10/14 13:00

前橋競輪GⅢ ナイター『ドームスーパーナイトレース』速い者が、勝つ。©︎前橋競輪


AI_BATTLE

競輪小僧の予想

競輪小僧
予想公開まで以下のコラムをお楽しみください。

速い者が、勝つ。©︎前橋競輪

いよいよナイターグレードレースが開幕!

『ドームスーパーナイトレース』(G3)
2021年10/14.15.16.17日の四日間
群馬県前橋競輪場にてナイター開催される。

欠場組は
武井大介、横山尚則、前田拓也等8選手が欠場し
追加組は
渡邉豪大、松本秀之助、宮越孝治等5選手が追加斡旋されている。

今節はSSの斡旋は無く大混戦。

競走得点トップで登場の宿口陽一(埼玉)
高松宮記念杯競輪を制覇し競輪グランプリの切符を手にしている宿口。
特別競輪では勝ち上がりに苦戦しているが、F1戦、前々節の松阪記念でも優出を果たしている。
近況では、持ち味の豪快な自力捲りを駆使しながら、番手戦も増えて来ている。
関東を代表する選手に成長した今、真価問われる重要な時期に結果を出す事が出来るか。
優勝候補筆頭。

競走得点2位での登場柴崎淳(三重)
6月に福井記念を制覇している柴崎。
決勝では、吉田茂の先行に乗り番手から発進、野田源の追撃を振り切り優勝。
F1戦ではコンスタントに結果を残している。
前々節の立川F1決勝では、山口拳の捲りをゴール前で差し切りスピード力を披露した。
前橋33バンクスピードバンク攻略なるか。

5場所連続優出中、絶好調の吉澤純平(茨城)
3月から7月の間、長期欠場を余儀無くされた吉澤。
8月の川崎アーバンナイトカーニバルを制覇してから斡旋全て優出中。
前々節の西武園F1決勝では、桐山の先行を早目に捲り切り優勝。
前節青森記念決勝では、捲り不発に終わったが勝ち上がりでは捲りに番手戦と連勝で勝ち上がり。
今節も調子を維持しているか注目が集まる。

前節和歌山F1決勝では、単騎ながら後方から強烈な捲りを放ち久々の優勝を飾った坂本健太郎(福岡)

久留米で行われた地元熊本記念では勝ち上がりこそならなかったが3.4日目に連絡みで見せ場作った117期追加斡旋の松本秀乃介(熊本)

地元群馬勢からは
稲村成浩(群馬)、小林大介(群馬)、天田裕輝(群馬)、稲村好将(群馬)、櫻井学(群馬)、矢口啓一郎(群馬)、佐々木悠葵(群馬)
総勢7選手で地元制覇を目指す。

同時開催される
『L級ガールズ』戦。
小林優香(福岡)、鈴木美教(静岡)、山原さくら(高知)の3強に加えて、久米詩(静岡)、細田愛未(埼玉)、土屋珠里(大阪)、地元神澤瑛菜(群馬)、本多優(群馬)等、総勢21選手で優勝を競い合い。

いよいよ前橋競輪場で行われる
『アーバンナイトカーニバル』
前橋高速335バンクをナイター開催にて堪能させて頂く。
車券購入は
『LotoPlace(ロトプレイス)』
からお願い致します!!!

(記 京凛敬三)


競輪小僧(けいりんこぞう)

自称競輪芸人。学生時代は陸上部で長距離ランナーとして県大会にも出場。上位の成績をもつ。
全国の競輪場でのイベントや中継でも活躍。過去に複数回AI予想と対決し善戦している。