会員ログイン
無料会員登録はこちら

LotoPlaceニュース

2023/05/02 15:00

【気鋭の予想家・諸田竣亮】日本選手権競輪展望コラム


ロトプレイス競輪コラム(諸田竣亮)

皆さまこんにちは!
諸田竣亮と申します

元競輪選手(諸田勝仁)の息子であり、netkeirinウマい車券の方で予想家として活動させて頂いています。

幼い頃から父の姿を観てきて、競輪に携わってきました。予想家として真剣に競輪と向き合い、色々な手段を使い、ありとあらゆる情報を集めて、ひたすら研究し良い情報をお届けできるように精進しています。


早速ですが、第77回日本選手権競輪が5月2日~7日の6日間、平塚競輪場で開催されます。

残念ながら直前の武雄記念で落車した平原選手は欠場。平原選手を除いたS級S班8名を中心に全国から強者が集結しました。
GⅠの中でも最高峰に位置づけられている日本選手権競輪のタイトルは何としても欲しいタイトルの一つ!

S級トップレーサーが連日、ハイスピード、ハイレベルな戦いを繰り広げます。
昨年のいわき平ダービーは、脇本雄太選手が勝ち取りました。
腰に爆弾を抱える状態で万全とはいかないでしょう。しかし、前走の武雄記念は、バンクレコード更新を含む完全優勝と脚力は間違いなくトップで、優勝に一番近い存在と言えます。ゴールデンコンビ古性選手と今節も引っ張ります!

迎え撃つ南関勢は地元の郡司浩平選手が中心です。
小田原記念を制して、最高の形で今開催を迎えられています。
近況自力では多少の不安もありますが、仕上げて来ていそう。連係実績のある深谷知広選手や、同県の松井宏佑選手、北井佑季選手らの力を借りてラインで結束して強敵撃破へ燃える!
近況南関勢の結束力は素晴らしいものがあり、ラインの絆で1人でも多く勝ち上がればチャンス十分!
北日本勢は、変幻自在に立ち回り安定感増した新田祐大選手を筆頭に守澤太志選手、佐藤慎太郎選手、新山響平選手と4名のS班が参戦しています。

新山選手も本来の先行基本のスタイルに戻してから強い走りを披露し今節も躍動する。

関東勢は、平原選手の欠場によりまとめ役が居なくなったが、眞杉選手を中心に若い自力選手達で強敵相手に存在感発揮と行きたいところです。

松浦選手も低迷期を脱出した印象ですが、全盛期の自力とは、まだ遠い仕上がり。町田選手、取鳥選手など強力な若手の力を借りて抵抗したいです。

諸田竣亮(もろた しゅんすけ)

netkeirin ウマい車券で予想家として活動させて頂いています。
父は元競輪選手(諸田勝仁)。幼い頃から父の姿を観てきて、競輪に携わってきました。予想家として真剣に競輪と向き合い、色々な手段を使い、ありとあらゆる情報を集めて、ひたすら研究し良い情報をお届けできるように精進しています。