会員ログイン
無料会員登録はこちら

LotoPlaceニュース

2023/05/18 00:00

【気鋭の予想家・諸田竣亮】宇都宮記念競輪の展望コラム


ロトプレイス競輪コラム(諸田竣亮)

皆さまこんにちは!
諸田竣亮です

前回函館記念競輪に続き宇都宮記念競輪の展望をさせて頂きます。

2023年5月18日(木)~5月21日(日)の4日間で開催されるG3レースワンダーランドカップが開催されます平原康多選手は日本選手権競輪の落車の傷が癒えず欠場となったため、S級S班からは、新山響平選手、佐藤慎太郎選手、松浦悠士選手の3名が出走予定となりました。

注目選手としては、その他に久留米G3制した橋本壮史選手、浅井康太選手。

地元からは、G1戦線でも活躍中の眞杉匠選手、坂井洋選手、長島大介選手を中心に盛り上げる!
900勝かかるレジェンド神山雄一郎選手の晴れ舞台にも注目!

北日本勢は、新山選手を中心に佐藤慎太郎選手がまとめ役となり強敵相手に挑む

関東は、地元選手中心に実力者揃った印象
眞杉選手を中心に勢いある若手選手が引っ張る!
爆発力ある自力選手揃い別線に取っては脅威となる。

個人的には、山田雄大選手の捲り脚に注目したい。

南関東は、少し戦力的には低いが実績あるベテラン選手の絡みに注意したい

中部近畿は、浅井康太選手、橋本優己選手を中心に盛り立てたい

中国四国は、日本選手権G1デビュー戦で2勝と存在感発揮した大川龍二選手が引っ張る!実力者岩津裕介選手が続きたい

九州は、手薄なメンバーだが何とか食い込み穴配当演出したい

今あげたメンバーが中心になるが、勢いある若手選手の活躍にも注意したい
今節も熱い戦いに期待したい!

諸田竣亮(もろた しゅんすけ)

netkeirin ウマい車券で予想家として活動させて頂いています。
父は元競輪選手(諸田勝仁)。幼い頃から父の姿を観てきて、競輪に携わってきました。予想家として真剣に競輪と向き合い、色々な手段を使い、ありとあらゆる情報を集めて、ひたすら研究し良い情報をお届けできるように精進しています。