会員ログイン
無料会員登録はこちら

LotoPlaceニュース

2023/06/01 00:00

【公営競技鑑定士コラム】今年の6月は最強月間です


ロトプレイス競輪コラム(公営競技鑑定士)

皆様こんにちは公営競技鑑定士をしております加藤勇気です!

占いで公営競技の予想をする「公営競技鑑定士」をしております。
ゴールデンウイークはボートレース浜名湖から津・とこなめ・蒲郡と現地で占い予想をして満喫してきましたが皆様はどんなゴールデンウイークでしたでしょうか?
公営競技鑑定士浜名湖ボートレース場前

一回目のコラムの予想は「波乱」でしたが日本選手権競輪の決勝は本当に波乱が起きました
占いも無視はできないといったところでまずは6月のお話をしていきます。

九星気学では1~9までの盤目を参考に鑑定をする占いですがその盤目が重なる月を「最強月」として毎年注目しています。
今年の年盤は四緑木星になりますが6月の月盤は四緑木星となり今年の最強月は6月になっているわけです。
そんな最強月の中でもさらに最強なのは日盤が四緑木星の日となります。
対象となる日は【10日】【19日】【28日】です。
方位取りという運気を上げる行動をするには最適の日とされていて、占い好きの方には絶対外せない運気激上げ日になっています。

詳しいお話をすると長くなりすぎるので気になる方は【方位取り やり方】で検索して調べてみてください。

招き猫

さて、6月の競輪は重賞が5つもあります。

6月3日~6月6日
 ・水都大垣杯(大垣)
6月8日~6月11日
・施設整備等協賛京都向日町カップ(向日町)
6月13日~6月18日
 ・高松宮記念杯競輪(岸和田)
6月24日~6月27日
 ・中野カップレース(久留米)
6月29日~7月2日
 ・開設73周年記念三山王冠争奪戦(前橋)

6月もG1がございますね!高松宮記念杯競輪!

今回はその出場予定選手の中からピックアップした選手について
鑑定をお届けしたいと思います!
疑問符


今回のピックアップ選手は・・・

吉田拓矢選手です!
五黄土星 戊戌日産まれ
吉田3兄弟の長男拓矢選手!

この方の日干支は・・・なんと脇本選手と同じ魁罡(かいごう)星。
簡単に言うと「宇宙人」ですこの方。

戊戌産まれの人の主な性格は
「物事に動じず、常に自分の信念に従う真の強い人」で大物の風格を持ち合わせている人が多いとされています。

そんな吉田選手の星、五黄土星の6月は権力を持つ月間となりますので今回のG1も大活躍が期待できると思います!
そしていつかは脇本選手のような3億円レーサーになるかも!?


さて今回の決勝日は二黒土星日、発走時間は三碧木星時間となっていまして持ち得る要素は・・・
「堅実一閃」

堅実一閃


雷のような一閃と表現できるようなレース展開になると思います!
そして堅実な時間帯・・・今回は荒れる要素は少ないと思います。


それでは6月も競輪を楽しみましょう!

公営競技鑑定士

占い師。競輪はもちろん、競馬・ボートレースも大好き!選手や競輪場の運気から予想を組み立て車券を買う人。主戦場はボートレース。