会員ログイン
無料会員登録はこちら

LotoPlaceニュース

2024/07/01 16:00

【公営競技鑑定士コラム】夏の土用に運気を下げないコツとは?



3人目のSSは北井選手でしたね!
皆様こんにちは公営競技鑑定士をしております加藤勇気です!

いやぁーーーーーーー
落車しながらのゴールって初めて見たのですが、なんとも熱い競技だなと再認識。
高松宮記念杯競輪決勝は北井選手の優勝で来期3人目のSSとして名を残す事になりましたね。
多くの競輪ファンが想定した通り北井選手を勝たせようという郡司選手の先行が見事にはまった結果、3連単は1番人気!
私はいつも通り占った結果の「小林選手」軸だったので熱い直線でしたが惜しくも4着・・・。車券はハズレましたが見応え抜群のレースだったので満足です!
競輪って本当に良いですよね~!もっと多くの人に知ってほしい!


さて7月ですが、このコラムを書かせていただいてからもう何回目か分からないですが
「土用」です!
土用とは季節の変わり目で土をおかしてはならないと言われていて、大きな変化や引越などはさけたほうが良い時期です。
7月の土用は19日から8月6日までで約3週間あります。
この間の「丑」の日がいわゆる「土用の丑」の日となります。
対象日は「7月24日」「8月5日」となっております。

さて表題の件「土用に運気を下げないコツ」ですがまず大きな動きをしないこと!
・引越などの拠点移動
・転職
・新しい事を始める

物事の開始起点として土用は適しません。
予定変更をお勧めします。

そして健康管理!
土用期間は胃腸の調子が狂いやすい時期です
体調が悪くなると運気も悪くなってしまいます
この期間中は特に飲食に気を付けて暴飲暴食にならないようにしてください



さて7月はサマーナイトフェスティバルですね
開催地は「松戸競輪場」なので私近いので行きたいんですが、プロデュースしているイベントの開催日なのでたぶん行けません・・・。残念ですが画面の向こうで応援したいと思います!



そんな7月の重賞はこちら!

7月4日~7月7日
 ・阿波おどり杯争覇戦(小松島)
7月13日~7月15日
・サマーナイトフェスティバル(松戸)
7月16日~7月18日
 ・WTミッドナイトG3(佐世保)
7月20日~7月23日
 ・福井競輪開設74周年記念(福井)
7月25日~7月28日
 ・オランダ王国友好杯(別府)

試験運用中のミッドナイトG3は平原選手が出場予定です!
それでは7月も・・・グッドラック!


公営競技鑑定士

占い師。競輪はもちろん、競馬・ボートレースも大好き!選手や競輪場の運気から予想を組み立て車券を買う人。主戦場はボートレース。


🔻記事をシェア🔻