会員ログイン
無料会員登録はこちら

LotoPlaceニュース

2023/10/03 10:30

【公営競技鑑定士コラム】10月末はデトックスで運気UP!


ロトプレイス競輪コラム(公営競技鑑定士)
ロトプレイス競輪コラム(公営競技鑑定士)
皆様こんにちは公営競技鑑定士をしております加藤勇気です!

いよいよ10月という事で年末グランプリがすぐそこに来ましたね~

昨年は平塚競輪場に行って現地観戦をしましたが今年は立川なのでもちろん現地観戦をしに行く予定です!

こちらの写真はボートレース桐生でG1の優勝戦を見てきた時のものですが、お客さんが多くて盛り上がってました。公営競技全体に言える事ですが日中開催よりもナイター開催の方が売上は多くて、ボートレースは全24場での売上ランキングはベスト7が全てナイター場になっています。

競輪ではミッドナイトがそれにあたりますが、夜のレジャーとして益々盛り上がってほしいですね!

ロトプレイス競輪コラム(公営競技鑑定士)

さてこちらのコラムでも2回お話しました内容ですが、10月末は秋の土用があります。
4月が春の土用、7月が夏の土用、10月は秋の土用です。

夏の土用丑の日はとても有名なので皆さんご存じですがその他の土用も是非気にして欲しいところなので今回は秋の土用についてお話します。

そもそも土用とは「季節の変わり目」に必ずあるので年間4回存在します。
次の季節へ土が準備する期間。土台を作っていると思ってください。

今年は10月21日~11月7日が秋の土用期間になります。
土台を作る期間ですから人がやると良い事はデトックスや断捨離。
・ずっと置きっぱなしのモノを思い切って捨てる
・近隣のスーパー銭湯やサウナに行って汗を流す
自分にとってリラックスできる事を心がけてみてください!

そして秋の土用は辰の日に「た」のつく食べ物を食べる!
辰の日は10月25日と11月6日です。
大根・たけのこ・たまねぎ・たこ・などなど

ちなみに土用期間にやらない方が良い事はこちらです
・引越
・転職
・長距離の移動
・長期間続けるつもりの新しい試み

可能な限り11月7日以降にする事をおすすめします。

ロトプレイス競輪コラム(公営競技鑑定士)

さて、10月の重賞はG1寛仁親王杯を含む4つ!

10月6日~10月9日
 ・「火の国杯争奪戦」in久留米(久留米)
10月12日~10月15日
・施設整備協賛小田原城下町音頭杯(小田原)
10月19日~10月22日
 ・第32回寛仁親王杯(弥彦)
10月28日~10月31日
 ・ゴールドカップレース(京王閤)

G1寛仁親王杯
無事にSSが全員揃って出場してくれそうなので楽しみですね!
また新たなSSが誕生するのでしょうか???
ロトプレイス競輪コラム(公営競技鑑定士)

ところで幸運は指先から入ると言われています。

「今日は1日競輪場で楽しむぞ~!」
という方は家を出る前に是非爪を整えてみてください。
そして玄関の靴をすべてしまってから出発してみてください。

先日私はそれで万舟を2回当てました!(もう無くなりました・・・)

皆様に幸運を!

ロトプレイス競輪コラム(公営競技鑑定士)

公営競技鑑定士

占い師。競輪はもちろん、競馬・ボートレースも大好き!選手や競輪場の運気から予想を組み立て車券を買う人。主戦場はボートレース。