会員ログイン
無料会員登録はこちら

LotoPlaceニュース

2023/10/12 09:15

【気鋭の予想家・諸田竣亮】小田原競輪 施設整備協賛小田原城下町音頭杯(GⅢ)の展望コラム


ロトプレイス競輪コラム(諸田竣亮)
小田原競輪場施設整備等協賛競輪G3『小田原城下町音頭杯』が10月12日(木)~15日(日)にて開催される。

直後に寬仁親王牌直前の開催とあって、SS班は不在。
それでも惜しくも寬仁親王牌の選考には漏れたが力あるメンバーが揃った!

思い切っていきなり優勝は、長島大介選手と宣言したい!
これまで名脇役として関東を引っ張ってきた。
そろそろ恵まれてもいいだろう!

追加参戦で今年立川記念を制した森田優弥選手との好連携決めて優勝に期待したい。

同県同期同級生の磯田旭選手の存在も大きい。
近況絶好調の横山尚則選手も心強い存在となる。

とは言いつつも初日特選12レースには、北井佑季選手と松坂洋平選手と地元コンビが登場。
シリーズを引っ張る存在として、初日から得意の先行勝負で別線完封と行きたい。

向日町記念で念願の記念初制覇を成し遂げた北井選手は、小田原G3に3度目の参戦。
過去の記念では決勝進出こそしていないが、計4勝を挙げている。
今節はVの最有力候補に挙げられる存在だ!

33バンクは先手有利と言われているが、
仕掛け所、ペース配分が難しいところもあるが、
今節若手の先行選手が全国から集まった。

突出した選手が少ない分切符良く駆けて、
主導権握れれば前で決まるレースも多くなると予想する!

番狂せも十分とみて穴配当を狙いたい

ここで今節の注目選手を紹介したい

【注目選手】
河野 通孝選手
ガッツ溢れる走りで魅了
仕事もしっかりで縦脚もある追い込み選手

中嶋 宣成選手
徹底先行選手で主導権握れば強靭な粘り脚披露
33バンク向きの選手で今節狙いたい

新田 康仁選手
近況差しの決まり手17と抜群の縦脚健在
前不発でもツッコむ展開も多く絡めないと行けない選手

大屋 健司選手
捲り脚兼備の縦脚追い込み選手
展開不問で伸びる展開に期待したい

松尾 勇吾選手
前走豊橋で2着2本と好調
好調キープとみて好位置確保からの捲りに期待したい

以上の選手を狙い、高配当的中といきたい

SS班不在で力拮抗する分、新たな発見に期待しつつ
予想はいつも通り、ライン、並びを踏まえて選手の調子を見極めたい。

諸田竣亮(もろた しゅんすけ)

netkeirin ウマい車券で予想家として活動させて頂いています。
父は元競輪選手(諸田勝仁)。幼い頃から父の姿を観てきて、競輪に携わってきました。予想家として真剣に競輪と向き合い、色々な手段を使い、ありとあらゆる情報を集めて、ひたすら研究し良い情報をお届けできるように精進しています。