会員ログイン
無料会員登録はこちら

LotoPlaceニュース

2024/03/28 10:00

編集長・笠原の武雄競輪 GⅢ 大阪・関西万博協賛競輪 展望コラム


ロトプレイス競輪コラム(笠原編集長)
いつもありがとうございます。ギャンブラー木村安記のYouTubeチャンネル
【人生はギャグだ!競輪チャンネル】の編集長こと笠原です。

今節のフォーカス選手は佐々木龍選手に焦点を当ててみたいと思います。
佐々木選手は私の1つ年上、競技時代に活躍されていた印象が強く残っています。
特に中長距離での成績を残している選手です。

最近のレースではマーク屋に戦法を切り替え、競走点数を急上昇させているのは
中長距離の適性が高い事が原因かもしれません。

今節は同地区の自力選手が少し寂しい気もしますが、
初日は山田庸平選手の番手回り。

フレキシブルな戦いに注目です。

その他のピックアップ選手は…
佐々木 堅次選手【福島・113期】
近況少し大人しいものの、スプリント力はピカイチ。
行きっぷり悪い若手が多い中でも、先輩の為にしっかり風を切れる選手

立部 楓真選手【佐賀・115期】
前場所はまさかの全てバックを奪う競走。
こういう選手の負け戦での捲り脚は要注意!

湊 聖ニ選手【徳島・86期】
前場所の2日目は久しぶりにみた伸び脚が炸裂。
決勝もしっかりマーク。今節もツッコミに期待!

実質裏開催も、競輪祭権利獲得に向けて選手のモチベーションも上々です!

私事で恐縮ではございますが、
4月より本業での新規プロジェクトなども始動する事になり、
この度、本業に集中する決意をさせていただきました。

従いまして、ロトプレイス様でのコラム出番も今回の
武雄競輪GⅢ開催を一区切りとさせていただきます!

本業をやりきった暁には、ロトプレイス様で再度コラムを執筆していけるよう
日々競輪についても精進して参りますので、その折にはよろしくお願い致します。

長らくのご愛顧、誠にありがとうございました

YouTubeチャンネル
【人生はギャグだ!競輪チャンネル】

kasahara hiroki(笠原)

学生時代は自転車の短距離種目で活躍し、ジュニアオリンピックやインターハイにも参加。
選手を目指すも、あと一歩の所で届かず。

現在は日々の仕事の傍ら競輪予想に真摯に取り組んでいる。
元選手を目指していたという立場をフルに活用し、
自転車のセッティングコメントなど細かな部分に目を向けた
展開予想を軸とし最終的な予想を組み立てるスタイル。